お知らせ・新着情報

6月からボニーベイでも体験ダイビングを開催します。

プラン説明文
スキューバダイビングとは、タンクを背負い気軽に美しい水中世界を楽しむ事ができるマリンレジャーです。水の中での息継ぎや体力に自信がない方でも、1.5m~3m、3m~5m程度の深度であれば安心してはじめることができます。特に体験ダイビングであれば、インストラクターとマンツーマンに近いかたちで一緒に潜り、美しい水中の世界を楽しむことができます。機材もレンタルできるので費用も抑えることができ、初心者にはオススメです。ダイビングをやってみようと思ったら、まずは一度「体験ダイビング」に参加してみることをお勧めします。

(体験ダイビングの流れ)
・ご予約
ご予約時に参加者全員のお名前、身長、体重、足のサイズ、生年月日(年齢確認のため)を
ご記載ください。2営業日以内にお返事いたします。船酔いする方はご相談ください。

・受付・着替え
受付用紙に必要事項を記入します。
健康状態など、正直に記入してください。

・出港・注意事項説明
港を出港してポイントへ向かいます。
体験ダイビングや器材の説明を聞きます。

・機材練習
ポイントに到着後に器材を装着します。
器材の使い方や呼吸をしっかり練習します。

・水面練習
ハシゴにつかまり、水中で呼吸練習をします。
器材が浮き袋になっているので、安心です。

・耳抜き・潜行
準備が出来たら、インストラクターさんと潜行です。
耳抜きをしながら、ロープ伝いに下へ進みます。

・体験ダイビングスタート
無事に水底に到着しました。
山口の海で体験ダイビングスタートです。

・体験ダイビング終了
体験ダイビングは約30~40分で終了します。
終了後の皆さんの笑顔がいつも素敵です。

・実施期間 6月1日~9月30日
・定休日 冬のオフシーズン
・実施時間 午前 9時~12時 午後13時~16時
・体験料金 大人子供12000円 平日10000円

P9260026

_DSC9679

_DSC9574

_DSC9679

_DSC9588

_DSC9548